Pages

2016年4月1日金曜日

キャラクター語り(カソア)

露出度が高いカソア姐さん。
きわどい服にふっくらくちびるにそんで属性が闇なんて…!
プレイヤーにも命令口調で女王様絶好調です。
カソア編は、ブレイブハートに会い騎士になるまでの話、そして何故か自分に憎しみを抱いている哀れな踊り子メランの話の構成。カソアから見たマシウルについての記憶も話してくれます。
迷宮は全体的に暗いので罠が見えやすいという隠された利点が(笑)
音楽は、深い遺跡の中に入ったような感じでしょうか。



カソアとブレイブハートの出会いは、カソアが暗殺者としてブレイブハートを殺そうと忍び込んだ時。
ワオ!(うるさいです)
しかも寝室に
ワァオ!(やめなさい)
「でも、彼は、あまりにも強く、優しく、あたたかかった……。
思い出したわ…あの夜……生まれて初めて知った憎しみ以外の感情を…。」
・・・って、カソアさんブレイブハートに何されたんですか。
その辺は語られていません(笑)
どうやらカソアは、ブレイブハートが好きだった様子。
(ゲーム中にはブレイブハートが「好きだ」とは明言していませんが)
ブレイブハートとマシウルの仲に嫉妬してみたりと、
ああ、カソアも乙女(笑)なんだなーと思わせる話が多々ありました。


メランはカソアが自分の両親を殺したと騙されてカソアをつけ狙うのですが、
当のカソアは殺した覚えは無くても、憎まれる覚えはあるといった感じ。
暗殺者という仕事をしていた故にでしょうか。
カソアとメラン、この二人は少し似ている気がいたします。口調とかも。
そのせいか、メランと対話するカソアの口調がやさしげです。
ブレイブハートが自分に優しく接してくれた時の様に。
メランにもう1人の自分を見ているのでしょうか。