Pages

2016年4月1日金曜日

キャラクター語り(ブレイブハート)

プレイしているとしつこく「ブレイブハートに似ている」と連発されます。
管理人は一体ブレイブハート様はどういうお顔なのか物凄くドキドキして進めてました。
30代くらいを勝手に妄想していたのですが、どうやら『魂が似通っている』という意味の「似ている」だったみたいです。
夢の塔にいったら顔なかったもんね!
ただのオブジェだと思ったよ!(でも口調は紳士的)


マシウルのいう「私の愛した人」はブレイブハートのことでいいのかな。
少々おっかなびっくり書きますが、↑を前提にして予想すると、
ブレイブハートは黒死病にかかった恋人マシウルを助けるために、
ロレンスの申し出を受け入れたということ…なんだろうか。
マシウルの話を聞いていると、「私の愛した人」=「お兄様」=「デジデリオ・ドラゴーネ」と
解釈できなくもないんですよねぇ・・・・
とりあえずブレイブハートとマシウルは相思相愛ということに脳内設定。
魔界に取り込まれたのは、4騎士の後なのか前なのか(たぶん後だと思います)
そのあたりも解明されていませんが、
プレイヤー同様、夢の塔の最上階まで到達して
封印王との取引に「YES」を選択したのでしょう。